コッペパンのとりあえずやってみる

〜とりあえずやってみるをモットーに生きているコッペパンのブログ〜

【無職】【プログラマー】【社会人】【抱負】24歳社会人3年目終了4年目は無職からのプログラマーを目指す〜宣言〜

今週のお題「うるう年」

f:id:onnahitoritabi:20200229213027j:plain

こんにちは、コッペパンです。

 

今日はうるう年ですね。

うるう年は4年に1度訪れる年。そんな日に私はここである宣言をしたい!!!

(宣言というか、文法とか文章力とか語彙力とか一切考えずに、メモをここで公開させてください。。。)

今していること〜現状〜

・ブログ

・中国語(youtubeで中国語で中国語の字幕つけてドラマ見る、わからない単語調べる、中国人youtuberの動画見る)

・転職活動(プログラミングスクール入学式待ち)

・仕事やめた

・お気に入りのyoutuberの動画見て、モチベーション上がってるし、人生のヒント得てる

・アニメ

スノボー気になる

 

具体的な目標〜これからすること〜

・ブログ収益化(3人見てくれる人を増やす)(proにしてgoogleアドセンス申請)

・HSK3級合格する(最終的にはHSK6級とる)

・プログラミング技術を本当に身につける

・スクール時代を有意義な時間にする

・自分の心が動いた時の想いを言語化できるようにして、記録に残す

スノボー始める(スノボーウェア等買って、一番近い会場で滑る)

 

良いと思う言葉〜前向きに生きていくために、楽しく生きていくために、成長していくために心がけたいこと〜

・応援される人になる

・過去は自分で変える

・考えは変わる

・継続

・才色兼備 

 

大切だと思うこと〜最近つくづく思うこと〜

・思い出は、唯一無二

・思い切って行動する

・最後は、想いを秘めずにしっかり相手に伝える

 

さいごに 

新しい環境になる方、一緒にがんばりましょう!!!