コッペパンのとりあえずやってみる

〜とりあえずやってみるをモットーに生きているコッペパンのブログ〜

【高速バス片道2時間】クアラルンプールからマラッカへの行き方

f:id:onnahitoritabi:20200219220304j:plain

 こんにちは、コッペパンです。

クアラルンプール二日目、この日は世界遺産の街、古都マラッカに行こうと思います。クアラルンプールから高速バスで片道2時間で行けるそうなので、クアラルンプールからマラッカへの行き方についてまとめました!

 

 

高速バスがある場所「TBSバスステーション」(バンダル・タシク・スラタン駅)への行き方

 

高速バスを使うには、まず「TBSバスステーション」のあるバンダル・タシク・スラタン駅へ向かう必要があります。

バンダル・タシク・スラタン駅の場所はこんな感じです。私は宿泊していたホテルがブキッ・ビンタン駅にあったので、下記のルートで駅に向かいました。


【ブキッ・ビンタン駅】ー【マルリ駅】ー【チャン ソウ リン駅】ー【TBSバスステーション(バンダル・タシク・スラタン駅)】

f:id:onnahitoritabi:20191018133248j:image

地球の歩き方より)

 

TBSバスステーションに到着!

f:id:onnahitoritabi:20191018133427j:image

 

チケットはL3(メインロビー)で購入できます!

f:id:onnahitoritabi:20191018133505j:image

購入方法はカウンター窓口と券売機の二つ

(一番最初にカウンターが目に入ったので私はカウンターで買っちゃいました。

カウンターは二箇所くらいありました)

f:id:onnahitoritabi:20191018133536j:image

  

出発ゲートは17番ゲート

f:id:onnahitoritabi:20191018133603j:image

 


出発時刻まで一時間あったから、駅内を回ってました。小銭が余ってたので水を買ったり。駅内にはセブンなどのコンビニや洋服屋さんとかちょっとしたお店があります。

 


疲れたので、地面に座りました。

f:id:onnahitoritabi:20191018133634j:image

 


ちなみに、日本人は見かけませんでした!

 

 

待合室は既に人でいっぱいでした。

f:id:onnahitoritabi:20191018133721j:image

5分前になると立って待つ人が増えるくらいに割と人が多かったです。

 


高速バスの隣の席で知り合った女の子(アリス)とお話しした。写真撮ったり、インスタ交換したりした。

アリスがグラブというアプリでタクシーを手配してくれた。

 

マラッカ到着!!!

f:id:onnahitoritabi:20191018133803j:image

 


日帰りで帰ろうとしたけど、帰りのバスのチケット買ってなくて売り切れ状態だった。汗

 

 

日帰りの場合は、帰りのチケットも必ず購入してください!!!!!帰れなくなります!!!泣

 

マカオの時くらいに心細くなった笑

マラッカセントラル駅までローカルバスで行こうとしたけど、バスがなかなか来なかったので駄目元で誰かを待ってるタクシーのおじちゃんに乗せてと頼んだけど、断られて渋々バスを待ってたら、バス待ちのカップルにタクシー呼んだから一緒に乗ろうって声かけてくれて一緒に乗ることに。そのタクシーの中で女の人に高速バスチケットの話を聞いてまぢかーってなった笑

一緒に券売機で買おうと試みてくれたけど、やっぱり当日のチケットは全部売り切れだった泣

でもすごくいい人たちで助けられた。

結局その日は一泊することにした。ブッキングドットコムで予約した。

変えのコンタクトレンズ、いつも持って行動してるけど、この日は持ってきてなくて、ワンデイのコンタクトを明日も使うことにした。セブンでケース付き洗浄液を買ってそれで保存した。

f:id:onnahitoritabi:20191018133839j:image