コッペパンのとりあえずやってみる

〜とりあえずやってみるをモットーに生きているコッペパンのブログ〜

【KLIAエクスプレス】クアラルンプール国際空港から市内への行き方

クアラルンプール国際空港(KLIA2)から市内へのアクセス方法

こんにちは。コッペパンです!

今回はイスラム教の国、マレーシアに行ってきました!(1日目)

旅行記形式で書きたいと思います♪)

日本からマレーシアまでの飛行時間は約7時間

私は空港でまずしたことは、空港で朝食を食べる、両替です。

ちなみに、KLIA2ターミナルから入国審査まで結構歩きます。徒歩15分くらい。

私の場合、エアアジアLCC)で行ったので、機内食は出ませんでした。なので、マレーシア空港に付いてから朝ごはんを食べました。ちなみに、朝5:45に空港に到着したため、朝早すぎて空港内にあるフードコートは閉まっていました。

Currency Exchangeで3万円両替、SUBWAYで朝ごはん

入国審査を通過後、Currency Exchangeで3万円両替した!

機内食が出なかったため、subway で朝ごはんを食べました。フードコートあったけど、まだ空いてませんでした!

ピクルスかと思って注文したらハラペーニョだった笑

辛かったけど、食べられたからよかった!

7:45 朝食を終えて、KLIA expres(電車)に乗るためにチケット購入。

空港から一番近い駅はKLセントラル駅

KLセントラル駅まではバス・タクシー・電車で行く方法がありますが、私は電車で行くことにしました。

電車は、KLIA transit (途中駅も停車する電車)とKLIA expres(KLセントラル駅までノンストップの電車)の2種類があります。ちなみにエクスプレスの方のチケット料金はRM55で、所要時間は30分くらい。※電車の中は寒いので(アジアあるある笑)羽織りもの必須です!!

あと、エクスプレスとトランジットでホームが異なるので注意してください〜

ホームの写真

エクスプレスの写真

車内の写真

KLセントラル駅についてからMRT(日本でいうメトロみたいな)で10時くらいにブキッビンタンに到着。そういえば、KLセントラルからMRTまでめちゃ歩く笑(MRTでのKLセントラル駅の名前は「Muzium Negara」になるよ)

宿泊先はブキッ・ビンタン駅にあるメランジェホテル

メランジェホテルに到着!(ブッキングドットコムで予約しました)

メランジェホテル

受付はこんな感じです。

シングルベット。

トイレとバスもちゃんとガラスで仕切られています♪

トイレのドアップ。笑

テレビもついています。

冷蔵庫もお水もあります!ここに置いてあるペットボトルのお水は無料で飲めます♪

リーズナブルな値段で、しかもブキッ・ビンタン駅の近くにあって好立地!さらに特に問題なく宿泊できたので、コスパの良いホテルでした!メランジェホテル、皆さんオススメですよ!!^^

この日は朝5時にマレーシアについたため、クタクタなので少し仮眠を取ることにしました。

13:30頃に起床して、そこから荷物取り出したりどこ行くか考えたりしてたら、時刻は15:20 に。ピンクモスクに行くため、ホテルを出ました。

マレーシア女一人旅の1日目はまだまだ続きます!

1日目はピンクモスク、プトラモスクに行きます★

気になる方はこちらからどうぞ^^