コッペパンのとりあえずやってみる

〜とりあえずやってみるをモットーに生きているコッペパンのブログ〜

【香港ショッピング/繁華街】銅鑼湾(コーズウェイベイ/トンローワン)への行き方、アクセス方法

銅鑼湾(コーズウェイベイ/トンローワン)アクセス方法

 

銅鑼湾(コーズウェイベイ/トンローワン)はショッピング街で若者が集まる街!SOGOもある!

f:id:onnahitoritabi:20190801211049j:image

 

こんにちは、コッペパンです。


昨日のマカオの悔しさから、今日はたくさん周ることにした。それに、今日は香港を満喫できる最終日ということもあって。

 

昨日のマカオのネット繋がらないという恐怖を体験したおかげで、ネットが繋がる香港にいるなら安全!という気持ちが芽生え、地図を見ないで散策するように。

 

香港島のトンローワン駅へ!!

 


f:id:onnahitoritabi:20190801211035j:image


f:id:onnahitoritabi:20190801211101j:image

 

香港島だから遠そーって思ったけど、ぜんぜん近かった。笑


トンローワンは、ショッピング街で若者が集まる街だそう。SOGOもある。

そういえば、今朝、出かける準備をしている時にヘアアイロンで首元を火傷したため、トンローワンについてから、マックのトイレに寄って、洗面所でティッシュに水を含ませて30分くらい首元に当てて冷やしてた。

 

トンローワンではショッピングをしようと決めてたため、洋服を見まくった。

 

安くて可愛い洋服のお店がたくさん入ってるB級って感じのショッピングモールに二軒寄った。一軒目では、ブラウスを一着と長袖を一着買った。二軒目は、一軒目よりも大きめなショッピングモールで、8,000円のグレーっぽいダウンコートを買った。完璧一目惚れ!女の店員さんと少しだけお話しをした。お話しをした後にちゃっかり値段交渉したけど、値下げしない代わりにパック2枚サービスしてくれた。

 

この日の夜ご飯は、ハチノスラーメンを食べました!(ハチノス初めてたべた)

 

f:id:onnahitoritabi:20190804021248j:image

 

味は普通に美味しかったです!

 

帰り道でマンゴージュースを買って歩きのみしました!(深夜12時頃、、、)

 

f:id:onnahitoritabi:20190804021440j:image

 

明日は帰る日なので、夜中まで起きてました 笑

onnahitoritabi.hatenablog.com