コッペパンのとりあえずやってみる

〜とりあえずやってみるをモットーに生きているコッペパンのブログ〜

【フェリー利用】尖沙咀(チムサーチョイ)からマカオへの行き方

こんにちは、コッペパンです。

今回は香港ひとり旅二日目、香港からマカオへの行き方についてご紹介したいと思います!

尖沙咀(チムサーチョイ)からマカオ行きのフェリーの会社は2種類

尖沙咀からマカオ行きのフェリーの会社は下記の二社があります。

• ターボジェット(TurboJET/噴射飛航)
  • コタイ・ウォータージェット(Cotai Water Jet/金光飛航)

今回、私は、ターボジェット(TurboJET/噴射飛航)を利用したのでこの会社のフェリーを使った場合のマカオへの行き方についてご紹介したいと思います。

ターボジェットチケット売り場とフェリー乗り場は「チャイナフェリーターミナル」(「中港城」というビルの二階)

尖沙咀駅」から「中港城(チャイナフェリーターミナル)」まで徒歩約10分(750m)で行けます。

フェリーの運行時間とチケット値段について

運行時間について

尖沙咀駅からマカオへは30分〜1時間の間隔で運行しています。

所要時間約1時間

チケット料金について

チケット料金は、一番安いプラン(エコノミークラス)で日本円で約2400円($171)。

これらの情報は全て、ターボジェットのサイトで確認できるので行く前に事前にチェックしとくといいかもしれないですね!

出国手続き後について

ちなみに、フェリーのチケットとマカオの入国審査時にもらえるチケットはこんな感じです。香港もですが、マカオも香港同様にパスポートのスタンプはもらえません。(スタンプを集めてる人にとっては少し残念ですが汗)

フェリーの中はこんな感じです。冷房が効いていて寒かったので羽織りもの必須です!!!

ちなみに、香港の出国手続きを終えてからのフェリーが出発するまでの待合室は、めちゃくちゃ混んでいました。。。ですが、座席指定ため、チケットを買ってしまえば確実に座席に座れるので安心してください。

おまけ:マカオ到着したが、観光できず・・・

1時間後に到着した、が。歩いて行こうと思ったけど、完璧車社会で、バスかタクシーで行くしかない感じだった。ホテルのシャトルバス使おうとしたが、行き先がなんとか島で、メインの場所ではないところだった。普通のバスは難しいから、タクシーに乗ろうとも考えたけど、時間も遅いし、中国人の大行列だし、帰りのチケットの時間までに間に合わなさそうで、行くのやめた。ネットが繋がらなくて、一人でマカオ周るのはちょっと難易度が高いなあ…。てことで、19:35のフェリーで帰ることにした。ネットも繋がらないし、待ち時間も長くてなんだか心細くなった。値段が夜の便だから値上がりしたらしい。マカオにせっかく来たし、とりあえず自販機でココア買った。笑

香港に帰宅。すでに落ち着く。ネットが繋がるってスゴイな。改めてネットが繋がることに感謝感謝…。とりあえず、シルバーコートのフードコートで夜ご飯を食べた。小籠包とマンゴータピオカゼリー?みたいなのを食べた。

この日はマカオから帰ってきてなんだか疲れてしまったので、ご飯を食べて家(ホテル)に戻りましたとさ。

次回、最終日!!プチプラ洋服を買いまくる!の巻。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!